気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

夏アニメで一番楽しめた。

生徒会役員共 13話
最終回にして新キャラ、轟ネネが登場。
メガネっ娘でロボット研究会所属だから、ヒャッコの涼ヶ崎知恵と被ってるので、声もほっちゃんだったら面白いなぁなんて思ってだけど、椎名へきるさんだとは、予想すらしなかったわ。彼女の声をアニメで聞いたのは初めてかも。
Aパートの終わりにエンディングが入るのもあんまり見た事ないけど、最終回に総集編ってのは初めてだな、半分は捏造だけど(笑)
Cパートは何が始まるのかと…ってまたこれかい。
本編中に後番組紹介ってのも斬新だけど、BD&DVDではこの部分どーするんだろ。
「まだ引退はしない」…うん、引退しないだろうねぇ、だって卒業してないんだもん(笑)
サザエさん時空に陥ったのか、タカトシとかスズも2年生のままで、キャラが進級しなくなってるよ(笑)
ア○ル締めてがんばろう!ってエンドカードに書いてたら、本編で伏せてる意味ないだろ!
この生徒会役員共は夏アニメで一番楽しめました。是非とも続編を希望します。
原作の2巻まで消化してるから、あと1クールは余裕でしょう(笑)