気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 生徒会役員共*…突っ込み役は重要だわ

生徒会役員共* 第3話
「留年しますよ」、「大丈夫、大丈夫」…うん確かに大丈夫だよ。だってこの作品はタカトシが進級してからはサザエさん時空に陥ってて、キャラが進級卒業しないんだもん(笑)
それはともかく、今回は二年生の修学旅行だったんだけど、沖縄パートは完全オリジナルでした。
ちんこすうにピー音入れても文字にしたら意味無いよなぁ(笑) これってさよなら絶望放送携帯版で神谷さんが大喜びして、新谷さんがバカじゃないの!?って呆れてた子宝ちんこすこうだよね。まさか生徒会役員共でそれが見れるとは思わなかったなぁ(笑)
いや、生徒会役員共だからこそ登場したのか。ここで登場しなかったらスタッフは沖縄の何を取材したんだよって話しだよねぇ。
会長へのお土産はさーたーあんだぎーだったけど、こっちの方が良かっんじゃあないの?
この作品にはラブい展開はまず無いけど、その要素は十分にある。でもタカトシはラブいフラグが立ってるのに気が付いて無いだよなぁ。さすがフラグクラッシャーだわ(笑)
それにしても今回は前作での修学旅行回もそうでしたが、突っ込み役は大切だってのを改めて認識させてくれましたねぇ。
突っ込むのがいないと果てしなく突き進むんだもの、あの二人は。
ところで沖縄だから私のlDの元になってるヤンバルクイナが描写されるかと思ったけど、描写されなかったなぁ。アバンの雰囲気からチョイと期待してたんですけどねぇ。
それでは。