気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ディーふらぐ役員共

ディーふらぐ! 第9話
今回はドタバタしてて面白かったですよ。
先週OPでベン・トーアイキャッチみたいに弁当箱に入ってる娘が登場したりするんでしょうかね…なんて書きましたが、やっぱり登場しましたよ。その娘は風間の妹でした。でも何でOPで弁当箱に入ってるんですかね。
弁当属性とか?
次回はまたもや新キャラが登場するみたいだけど、終盤に差し掛かってるのに更にキャラ増やすんだ
どんなキャラなんだろうか。この作品の事だからさぞかし濃いキャラなんだろうなぁ(笑)
エンドカードはプロの絵師ではなく、専門学校の生徒が画いたイラストでした。こういうのは初めて見ましたよ。時期的に卒業製作の作品ですかね。
        生徒会役員共* 第9話
今回の生徒会会則はなんかのうりんを連想しましたねぇ。ツッコミ入れてるのがタカトシではなくのうりんの耕作に思えて来ましたよ。今回ウオミーが太鼓叩いてたけど会則はウオミーが言えば良かったのに。そしたら中の人的にも完璧にのうりんですよ(笑)
今回はラストのタカトシがウオミーからタカ君と呼ばれてるのを知って、不満げな顔で引き出物の饅頭食べてるスズにちょいと萌えました。
修学旅行で芽生えたタカトシへの想いは順調に育ってるようです。でもタカトシはフラグクラッシャーだからなぁ(笑)
頑張れぇスズ。
この作品は下ネタばかりかと思いきや、あの様にラブ的な描写を不意に入れてくるから侮れないんですよねぇ。
それでは。