気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 生徒会役員共*…邪魔なテロップだよ。

生徒会役員共* 第6話
今回前半は会長がアイドルにスカウトされる話しで、アイドルパートはアニメオリジナルでした。
そのアイドルパートは会長の妄想だろうと思ってましたけど、事務所の辺りまではオリジナルだけに現実かなとも思えましたねぇ。
妄想とは言えタカトシとデートまでするんですから、タカトシを恋愛対象としてかなり意識してるなとニヤニヤしてしまいましたよ。
そんな余韻に浸りながら迎えたBパートではいきなりスノーボード男子ハーフパイプで日本が銀と銅メダル獲得とオリンピック速報が入りやがりガッカリしました。オリンピック期間中だから入るだろうと諦めてはいたけど、実際に入るとやっぱりイラッとします。
深夜アニメを録画で見てる者にとってこの速報ほど腹立たしいのは無いですよ。だってメダル獲得したのは既にニュースや新聞で知ってるんですから、速報テロップは全く無意味で邪魔なだけだもん。それにメダルメダルと連呼してるオリンピック自体が大嫌いだから余計に腹立つわ!
ところで日本とソチの時差は5時間です。今回の生徒会役員共テレビ愛知では未明の3時15分からの放送でしたが、それで速報が入るんですから、競技してるのは現地時間では夜の10時ですよ。何でそんな遅い時間に競技してんだよ。昼間にやればいいじゃない。ヨーロッパのテレビ放送に合わせて競技時間決めてるんですかね。 ヨーロッパの主要都市では夜の6〜7時のゴールデンタイム…ヨーロッパでそんな呼び方があるのかどうか知らないけど…ですから。
これもオリンピックが商業主義に凝り固まった結果ですかね。この商業主義に凝り固まったってのもオリンピックが嫌いになった一因ですよ。
なんか生徒会役員共の感想よりオリンピックへの愚痴になってしまいましたねぇ。
せめてもの救いはテロップが入ったのがスルメとタカトシのパートだった事でしょうか。チャプター作成してそこだけスキップすればいいですからね(笑)
いや笑い事じゃないけど。
さて今夜は中二病でも恋がしたい!戀がありますが、夜にオリンピックの中継があって最大2時間延長、その後の番組は休止もありですからうんざりします。
もうオリンピック期間中は深夜アニメ休止でいいじゃない。その方がオリンピック速報のテロップが入るよりよっぽど良いよ。
ねぇ。
…それでは。