気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

感想と言うかツッコミ。

アマガミSS 19話
校内に別棟で茶室があるなんてどんな学校なんだか。
晦日の日没は16時45分頃…純一が住んでる街には、厳冬期でもないのに屋外スケートリンクがあるから東京よりも北ではないかと…なんだけど、純一はそんな早い時間から風呂に入るんだ。
テレビのリモコン取ってくれって、純一はテレビの前にいるんだから本体のスイッチで操作した方が早いでしょ。今のテレビと違って本体スイッチが正面にあって操作しやすいんだから
最近の薄型テレビは本体スイッチが側面にあって操作しにくいんだよ。
それにしても橘家は年末年始に両親家にいないのかね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7話
真っ暗なリビングの灯りを点けたらゴスロリ少女が座ってた…そらビックリするわな。
お茶受けに桜餅…「田村屋」謹製だね。
放送版では大量のリボンが体を隠したとか、どこかで無修正版が放映されて祭りにって、もえたんかい(笑)
そのもえたんで無修正版を放映したとされてるのはテレビ愛知なんだけど、それはMAD作品でそのせいでテレビ愛知の規制基準が厳しくなったと言われてる…迷惑な話しだ。
メルルの「お共」の声は岩田光央さん…ほとんどガヤと変わらないのに、なんて豪華なの(笑)
雷撃文庫って電撃文庫じゃダメなのか?
小説執筆の取材と言ってるけど、単に「お兄ちゃん」とクリスマスデートしたかっただけなんじゃ。
兄妹でラブホ入る以前に、中高生がラブホ入っちゃいけません。
黒猫のスペシャルEDなのにほんの1フレーズなのが悲しい。
やっぱり麻奈美は優遇されてたんだね。

それでも町は廻っている 5話
このアニメも季節関係なしだな、AパートとBパートで季節が真逆じゃない(笑)
今回のそれ町はサブタイトルから、悠木碧さん…じゃなくて、辰野俊子がメインっぽいので見たい、でもディスクの都合で録画出来ないから、頑張って午前3時に起きてリアルタイム視聴しましたとさ。
目覚めた事に自分でもビックリだよ(笑)