気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハクメイとミコチ…癒されるの

ハクメイとミコチ 第1話
なんかよく分からないけど、見てると癒されるのは分かりました。
これなんでしょうね、登場人物のサイズ的にはなんちゃらのアリエッティとかミニイカちゃん(笑)なので妖精かと思いきや、言語は日本語で、通貨が円で貨幣経済が成り立ってたりして、人のサイズが小さい以外は普通の人間社会と何ら変わらないんですよね。
一体どんな世界観なんだか。
まぁこの手の作品はそんな事を考えない方が楽しめるんですよね。だからもう考えない(笑)
って視聴決定しちゃったよ。
ところでさ、CM前にスポンサーコールくらい入れておくれよ。アバンの後に幼女戦記の劇場版のCMがあったんですけど、スポンサーコールが無いから作品タイトルが出た後で軍服を着た凶悪な顔した幼女が現れて一瞬何事!?って思ったわ(笑)
EDの後もスポンサーコールが無いからどこで番組終ったのか分からないし。
30分のアニメでスポンサーコールが無いってのは中京テレビや東海テレビではあるけど、テレビ愛知では初めてかも知れないです。
それでは。