気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

来期は1本だけか?

まだ12月初旬で情報が少ないけど、来期のアニメで見たいのは、魔法少女まどか★マギカしかないよ(笑)
このアニメはキャラ原案がうめてんてーで、音楽は梶浦由記さんだから、見ない訳が無いんだが、その他のアニメは、みつどもえ増量中!と、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(長いよ)ぐらいしか心に引っ掛からないんだよね。
ところが、みつどもえ増量中!は名古屋では放送しないし(何で?)、お兄ちゃん(長いからカットしました)は、東京都の例の条例が可決されるから、内容的に規制対象ど真ん中で放送自体が無くなってもおかしくないから、結果来期はまどか★マギカ1本だけなんだよね。
仮に1本だと09年春の3本を下回る新記録だよ(笑)
まぁ今期は9本と尋常ではない数で、それらを見るのが精一杯だったから、積みっぱなしの映像ソフトの消化とか、これまでに録画したのをリピート再生するのには丁度いいかぁ(笑)