気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 アニプレックス、まぁたやりやがった。

来月の25日に魔法少女まどか☆マギカMUSIC COLLECTONなるアルバムが発売されるんだけど、てっきり劇場版の音楽集だと思ってたら、TVシリーズの音楽集じゃあないですか。
某通販の商品説明を見ると、映像ソフトに同梱されてた主題歌やキャラソンにBGM集と、新たに梶浦由記さんが書きおろした楽曲を加えた音楽集だとか…
まぁたアニプレックスやりやがった。
化物語WORKING!!かんなぎ…これらも映像ソフトにBGM集を細かく同梱しておいて後で完全版として音楽集を発売してるんですから、これはアニプレックスお得意の商法ですよ。
まぁアニプレックスに限った事じゃないけど。
ここで何度も書いてるけど、まどか☆マギカはイヌカレー空間に激しい拒絶反応起こして第3話で切ってるけど、音楽だけは好きで、BGM集が同梱されてるDVD第2巻だけは購入してるんですよ。因みに映像は見てないですけど(笑)
残りのBGMも聞いてみたいけど、それらが同梱されてる第4巻と第6巻は買う気にもならなかったから、音楽集の発売は嬉しいけど、一方で悔しい気もするんですよ。だってBGM集のためだけに中古とは言え来月発売される音楽集とほぼ同じ値段でDVDソフトを買ってるんですから。
う〜ん…どうしよう。
まぁどうせ直ぐに中古が出回るからそれまで待つとしますかぁ。
考えてみればまどか☆マギカは第3話までしか見てないから、現在手持ちのBGM集でも十分ではあるんですけどねぇ。
そうそう、まどか☆マギカ音楽集が発売されるなら、<物語>シリーズセカンドシーズンも後々完全版の音楽集が発売されそうだよなぁ。音楽集が同梱されるつばさタイガー(下)は買うの止めよっかなぁ(笑)
それでは。