気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 物語シリーズ総集編…正味20分で全11話は詰め込み過ぎ。

<物語>シリーズセカンドシーズン 総集編その3
先週書いた通り偽物語の総集編でしたけど、全11話を正味20分で振り返ってるから、詰め込み過ぎで、駆け足感が半端なかったです。アバンも偽物語にしたらラストのバトルシーンがも少ししっかり振り返れたんじゃないの?
今回はリアルタイムで見てたんですけど、今回だけで最後まで振り返れるのかと、映像よりも時計ばかり気になってましたよ(笑)
そんな駆け足でもサービスシーンはしっかり入れてくる辺りは流石ですねぇ。本放送の時より忍が発光してなかったけどいいんでしょうか?(笑)
次回からは鬼物語みたいですけど、これも忍メインなんでしょ? よく知らないけど。
なんか今期の物語シリーズは忍推しが強いですね。
ところで物語シリーズまどか☆マギカは何やらコラボしてるんですね。だからでしょうか、テレビ愛知では今回もまどか☆マギカ原画展の告知テロップが入りやがりました…
コラボしてんなら告知テロップが入るのも仕方ないかも知れないけど、やっぱり不快だわ。せめて画面下段に入れてくれ。上段だと凄く気になるんだよ。
因みに原画展は29日までなので来週も入りますよ、きっと。
ね!