気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

上手い例え。

神のみぞ知るセカイ 10話
「い〜けないんだ、い〜けないんだ! せ〜んせに、いってやろ!」って昭和の子供か
空想の中で妖精になってる栞だけど、東京都の例の条例改正案可決による過剰反応で、BD&DVDでは服着てそうだよな(笑)
肝臓系少女とは上手い例えだわ。確かに肝臓は沈黙の臓器で、病気がかなり進行しないと症状が表れない…つまり自己主張しないもの。
そんな栞が感情を顕にするってのは、内面ではかなり変化してるって事なんだね。
若木=若木民喜って原作者本人じゃない(笑)
原作者が声を当てるのが最近多いよな。本人の作品はもちろん、師匠の作品での弟子弄りに、その弟子本人が声当ててるのもあるし(笑)
エルシィが消防車を好きな理由って赤いからなんだよね。ならば名鉄赤い電車群を見たら、大興奮するんじゃないか?(笑)
赤い電車って一般的には京浜急行の電車を指すらしいが、名古屋人には名鉄の事なんだよね。