気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

面白かったです。

アマガミSS 25話
最後のヒロインはストーカー少女でした(笑)
裡沙のストーカーっぷりも凄いけど、僅かな間に6人の女子と良さげな雰囲気になってる純一はもっと凄いよ。
何話だったか、僅か数カットだけ登場の、眼鏡っ娘文学少女図書委員に花澤香菜さんを呼んで、今回メインの裡沙には、「田中恵子」との兼役で門脇舞以さんって、力の入れどころが間違ってるような(笑)
いやね、門脇さんがダメって訳じゃなくてさ、放送上での最後のメインヒロインなんだから、レギュラーとの兼役じゃない他の人を呼んだらって事なのさ。
このアマガミSS、ギャルゲー原作って事で、キミキスとか、ときメモみたいに途中で挫折するかと思いきや、最後まで完走できました。
やっぱり中田譲治さんナレーションで変化球投げてきた「中多紗江」編が良かったんじゃないかと。
中多編があんなにコミカルにならなかったら、切ってるよ。
途中何度か背中がむずかゆくなるトコもあったけど、総じて面白かったです。