気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

感想は3本が限度か

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話
ゲーム画面から始まるのは、げんしけん第6話を連想させる。
友達が来るから部屋から出るなってそれはあんまりだろう。
デブいキモオタならともかく、京介は普通にイケメンでしょ。見られても恥ずかしくないと思いますが…
それともお兄ちゃんを取られたくないってヤツの裏返しか?
桐乃に限ってそれは無いか。でも遊びに連れてけって言ってるトコ見ると、心底京介を嫌ってる訳ではないんだろうな。
桐乃もツンデレだけど、黒猫も桐乃といい勝負なツンデレじゃない。
思わぬトコで新垣あやせに見つかったけど、あの日、あの場所にあやせがいたって事はあやせもこっち(こっちって)の人?

アマガミSS 16話
水着の跡がエロい(笑)
七咲はさほど日焼けしてるとは思えないけど、結構水着跡が目立つ。元はどんなに白いんだよと。
あの二人、あの後どうやって帰ったんだ? 歩いてか?
ところで、絢辻さんが七咲を意味有りげな視線で見てたけど、アレはなんだろう。各ヒロインが攻略(笑)されたら最初にリセットされて七咲と純一はなんでもない訳だから、あの視線が絢辻編に生かされるとは思えないんだけど。

侵略!イカ娘 4話
離れたトコでも匂いでイカ娘が判るって、かな恵じゃなくて早苗は凄い嗅覚だな。一瞬にいる犬のレックスより凄いんじゃ…
満腹で腹さすってるイカ娘は妊婦にしか見えないんですけど(笑)
オープニングで砂浜に埋まってたイカ娘の仮面の意味が判った。
イカ娘の声は川澄綾子さんだったのか。スマギャン福圓美里さんがちょくちょくやってるミキオみたいだったから福圓さんか?とか、ぱにぽにだっしゅ!のロボ子みたいだったから沢城みゆきちか?とも思ったけど、中の人が出て儚げに喋ったその声に驚いた… あんな川澄さん初めてだわ。この人も引き出し多いな(笑)