気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

未だ2本しか見てない。

アマガミSS 20話
クリスマスでの告白もないまま年越ししてるし、サブタイトルの「さよなら」からバッドエンドか? と思ったけど、それなりのハッピーエンドで良かった。
それにしても茶道部に入部宣言するシーンは、「お嬢さんを僕に下さい」みたいだし、和服で野点の準備してる二人はお茶屋の若夫婦じゃないか(笑)
も二人共このまま付き合って、将来結婚しちゃえよ。
次回からはある意味最強のヒロイン、絢辻さん登場だね。
東雲版のコミカライズ読んでから、絢辻編が楽しみだった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話
本編よりも後ろのモニターに流れてるロボットアニメが気になったりして(笑) 実写かと思えるアバンの冒頭といい、細かいトコに力入れてるなぁ。
アニメ化でストーリーの改変はよく有るけど、主人公の性別変えたらダメだろう…それはもう別物だ。
今回は黒猫の活躍が際立ってたね。もいっそのこと黒猫をヒロインにしちゃえばいいのに。
そんな黒猫に「あなたM?」と聞かれて思いっきり否定してた京介だけど、どー見てもMだろう(笑)
EDは沙織・バジーナだったけど、イメージイラスもなく、曲もオフ気味で流れてるってのが哀れでならない。
その沙織の姿、あれコスプレだよね。
今時あんな典型的なオタクファッションしてるのなんて…いるわ(笑)
たまにとらのあなで見るぞ。