気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

何気ない一言が他人を苛立たせる事もある。

これはゾンビですか? 10話
先週は休止だったこれゾン、中止の理由は定かではないけど、サブタイトルの「いえ、それは爆発します」がダメだったんでしょうかね。
だとしたら過剰反応だと思いますけどねぇ…
ま、余り無責任な発言もするモノではないから、この件に関してはここまでにしましょう。
さて先週に続けてどシリアスな展開なんですけど、あまり沈んだ気持ちにならずに見れるのはこれゾンだからでしょうか。
これゾンの事だからどこかでギャグに転換してくれるんじゃないかな?と思えて仕方ないんですよね。
実際にあの爆弾ですよ、なんて緊張感が無いんでしょうか(笑)
そして爆弾を頭に載せた歩が空中で爆発したけど、ゾンビだから生きてるんだろと思わずにはいられないんですよ。
これでそれらを真っ向否定して歩が死んでたら(いやもう死んでますが)衝撃的な展開ですよね。
ゾンビって頭が失われたら蘇れないんでしたっけ?ゾンビに詳しい方、ご教授下さい。
来週は歩と夜の王との最終決戦で、その次の最終回は日常風景なんでしょうかね。
これゾンの事だから(笑)このままシリアス展開で終わらないですよね。
ところで、三重テレビでは、来週最終回スペシャルとして、11話と12話が連続放送なんですよねぇ。
また録画泣かせな放送形態だ事。
これゾンはアナログレコーダーでの録画で、こいつには番組分割機能が無いからチャプターで区切るしかないなぁ。
そうそう、今週も妄想ユーは出てきませんでした。