気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

5本まとめて。

はい、日曜日です。
今週未消化のアニメを消化したので、感想などを…
なんか賞味期限切れみたいなのもありますが、そこは気にしないで(笑)
猫神やおよろず 7話
今回はオリジナルストーリーなのか…な?
猫神の原作は単行本しか見てないから、いちご本誌の方はどんな展開か知らないのよ。
豊作をご祈祷する祭りって、それは春に行う祭りじゃないの?
4月から6月にかけて日本各地で行われる、御田植祭がそうですからね。
エンディングは祭りだからスペシャルエンディングでした。
監督が同じだからか、デ・ジ・キャラット音頭を思い出しましたよ。
そうそう、エンディングアニメーションのキャラデザインの「玉戸さお」には爆笑しました。
「たまとさお」って、どー考えてもアレとアレでしょ(笑)
考え過ぎですかぁ?
バカとテストと召喚獣にっ! 7話
まさか合宿編が3回も続くとは…
召喚戦争は1期みたいなクラス対抗より、今期の方が面白いなぁと思ってみたり。
意外な事にバカテスにっ!の感想書くのは、これが2回目だったりします。
毎週欠かさず見てるんだけどね。
まよチキ! 6話
うーん…やってはいけない改変をしてしまいましたねぇ。
原作だと屋上から飛び降りたマサムネを、近次郎が必死になって引き上げるんだけど、それが丸っとなくなって、単に二人が屋上で会話してるだけになってるんですよ。
あれは原作の方がお話しに深みが出て断然良かったのに。
秘密のイベントはオリジナル要素があって面白かっただけに、実に惜しいです。
ロウきゅーぶ! 6話
えーっと、バスケどこいっちゃたんですか?(笑)
場所はうちのプールでいいよね…てっきり真帆の親が経営するスポーツクラブのプールかと思ってたら、自宅のプールかよ。
どんな豪邸なんだか。
最近は公立の小学校でも部外者の立ち入りは厳しく制限されるんだけど、私立の慧心学園はセキュリティ皆無なの?(笑)
次回は女子高生と女子小学生の修羅場が展開するのでしょうか。
なんてね、あるお方のブログ見てますから、次回の展開は知ってますよ。
あくまでも洒落ですよ、洒落!
「日常」22話
今回はあんまり面白くなかったかなと。
ま、26話全てが面白い訳じゃないわな。
ふぅ…5作品をまとめて書くのは結構疲れるなぁ。
「日常」は明日に回しても良かったけどね。
どうせ月曜日はネタないから(笑)
あ!ミルキィホームズサマースペシャル見るの忘れてた(笑)
…明日見よ。
それでわ。