気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日…皆既月食

今夜は皆既月食なんですけど、名古屋の上空は雲ってます。
しょんぼり…
雲の動きを見ると西から東に動いてるんですけど、西の空を見るとまだびっしりと雲が控えてるんですよねぇ。
むぅ!
予想天気図でも伊勢湾周辺だけ等圧線が凹んでましたからねぇ…
それはもう狙いすましたかの様に(笑)
日食よりは頻度が多いとは言え、そうそう良い条件で見れる物ではないので見たかったなぁと思う訳ですよ。
はい。
皆既状態まで2時間あるから、なんとか雲が切れてくれないかなと思いつつ、私はこれからお風呂に入ります。
でわ。