気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 あっちこっち…にゃっほい!

あっちこっち 3話
冬の話しが3回続いててちょっと驚いたけど、今回は面白かったですよ。単なる雪合戦かと思ってたら意外と熱い展開でしたからね。
雪をあの大きさまで集めると校庭の雪は全てなくなると思うけど、どんなけ積もってたんだろ。 あとあの大きさの雪玉を持ち上げた挙げ句に投げ飛ばすって、つみきさんはすんごい怪力だよ。
つみきさんって一見するとぽややんとした脱力感溢れる娘だけど、身体能力はずば抜けて高いんじゃないだろうか。 なんかそんなキャラどこかのアニメにいたな。しかも容姿もそこはかとなく似てるし。
そんなつみきさんの中の人は初見では竹達彩奈さんかと思ってました。
で、お相手の伊御さんが岡本信彦さんだから、なんか迷い猫オーバーランの希と巧みたいだなぁと。
大久保瑠美さんってホント竹達さんに声がそっくりなんですよねぇ。ゆるゆりのちなつでも間違えましたから(笑)
このあっちこっち、時々現れる矢印とか、A ENDとかB STARTとかの場面演出がどこかひだまりスケッチ第1期を連想するんですよ。 そんなトコがこのアニメを気に入った要素の一つかもしれないです。
某所ではつまらないと大評判(笑)ですが、…つまんないなら見なきゃいいのに…私は面白いと思いますねぇ。これは最後まで付き合いますよ。
よし、これまでスルーしてた原作も読んでみよっと。
なんか去年はAチャンネルがこんなんだったような…
ところで、さんかれあは3話まで見たけど、微妙さが拭えないので切りましたとさ。これで今期CBCで見るのはあっちこっち1本だけになりました。
では。