気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 人類は衰退しました…今回はハートフルストーリーでした。

人類は衰退しました 6話
「これこれ、ダメでしょうに、違うでしょうに、死ぬでしょうに」…これ、何気にツボりました(笑) 「わたし」さんの淡々した喋り方がなんとも言えなくて、愛らしいネコの仕草と相まって緊迫した場面なんだけど、緊迫感が微塵も感じられないんですよね。
それはともかく、今回はいいお話しでした。よく分かんなかったけど。
結局最後二人はどーなったんでしょうか。単なる充電器になってしまったんですかね。
このアニメは時間軸がランダムなんですね。「わたし」さんの髪がベリーショートになったトコを見ると、今回の後に初回が繋がるみたいなんですが、原作でもそうなんでしょうか。
それにしても、首の無い加工済みの鶏が闊歩するホラーに始まり、BL同人誌の配布売会顛末記に、惑星探査機擬人化ハートフルストーリーとは、なんて振り幅の広い作品なんでしょう。
さて次はどんなお話しなんでしょうか。
原作知らないし、予告編も無いからさっぱりなんですよね。
ま、面白ければ、ホラーでも、BL(笑)でも、ハートフルストーリーでも、何だっていいんですけどね。
あ、妖精さんはいっぱい出てくると嬉しいかな。最近は妖精さんあんまり出てなかったですからねぇ。
では。