気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ゆるゆり♪♪…ミラクるん1本でも良かったのでは。

ゆるゆり♪♪ 6話
一体何が始まったのかと…とは思わなかったけど、どうせ結衣ん家でミラクるん見てるんだろうと思ってたから、京子の自主製作アニメだったのは以外でした。
せっかくスペシャルなOPも作ったんなら丸っと1本ミラクるんで通しても良かったのにね。
それにしても京子の技術力は半端ないわ。本物と寸分違わないアニメが作れるんですから(笑)
今回も昨年同様に本物のコミケに合わせてのコムケ回でしたが、結衣が「前の夏コムは二年生同士でね」なんて言ってるけど、前作ではそのコムケ回の後に季節が二度巡ってるから今回は三度目の夏なので、実際には京子と結衣は中学卒業してなきゃいけないんですけど、まだ中学生なんですよねぇ。このゆるゆりサザエさん時空に陥ってるみたいです。
まぁ四コマまんがに現実の時間軸を当てはめるのも無粋なんですけど、気になるのも事実なんですよねぇ。実際あずまんが大王みたいに、きちんと時間が流れて、3年で終了した作品もありますからね。
これ、ここで何度も言ってるけど、進級もせず自然に長く続けりならGA芸術科アートデザインクラス方式(命名、私)を取るといいですよ。 なんせこのGA、初回から約8年経てるのにやっと1年生の2学期なんですから(笑)
なんか話しが横にズレたな、まぁいいか。
さて次回は姉妹のお話しみたいですけど、あかり姉は登場するんでしょうか。 このあかり姉、1期1話でチラッと描写された姉の部屋を見ると、あかりを溺愛するあまりにストーカー紛いの行動に走る変態さんみたいじゃないですか。その変態さん(笑)をほっちゃんが演ずるんですから、アニメ本編で登場するのが楽しみなんですよねぇ。
どうか登場しますように。
では。