気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 プリンセスコネクトRe:Dive … キャラが一気に増えた(笑)

プリンセスコネクト Re:Dive Menu 6

ただいまー!と勢いよく帰って来たキャルの顔が何かイっちゃってるんだけど、先週何があったんだっけ?


それはともかく何かキャラが一気に増えた(笑)


先週ここで「話しの進み具合もスローでOPにはまだ登場してないキャラが多いですからねぇ。」なんて書いたからって訳ではないでしょうが、今回は新キャラが一気に6人登場しましたよ。

最初に登場したのはロビンフットみたいな弓使いですけど、ボッチ属性で…私もボッチ属性なので共感が持てます…木彫りの人形に話しかける痛い娘で、その痛さには主様もドン引きしてしまうほどです。

そんな痛い娘の中の人がこれまた豪華で花澤香菜さんなので、僕は友達が少ないの小鳩を連想してしまいました。


豪華な中の人と言えば國府田マリ子さんが出演するとは思いませんでしたねぇ。

マリ姉さんの声をアニメで聞いたのはいつ以来でしょうか。


ホンと益々中の人が豪華になってますが、男性では千葉繁さん、津田健次郎さん。女性では國府田マリ子さん、堀江由衣さん、三石琴乃さんなどなどの錚々たる面々が出演出来るのは、ユーザーから搾取しまくってる課金ソシャゲアプリが原作なだけはありますねぇ(笑)



そんな豪華な中の人に目…じゃない、耳がいきますけど、お話しの方も前半…序盤?…の山場のようで、にわかに緊迫感が増してきました。

これまでは緩~い展開で何処か物足らなかったですけど、次回は熱いバトルが展開するのでしょうかね。

そう思わせておいて間抜けな展開になりそうな気もします。

だって先週コロ助が頭に付けてる花の髪飾りをクルクル回して二階から降りてきましたからね。


ギャラクシーエンジェルミルフィーユ桜葉か(笑)



ところで、異世界物だと大概世界観が中世ヨーロッパなんですよね。

その中世ヨーロッパで「ずいずいずっころばし」はどーかと(笑)


これアドリブでしょうか?


それでは。