気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ゆるゆり♪♪…今回の主役は桜子と向日葵でした。

ゆるゆり♪♪ 10話
サザエさん時空に陥ったゆるゆりの世界、二年生は再び修学旅行に行ったのかと思いきや、実は前作の修学旅行回のサイドストーリーでした。
だからでしょうか、二年生パートはほとんどが前作の修学旅行回の使い回しだったような(笑)
これ、前作でも思ってたんですけど京子達を乗せたバスは何で名古屋高速一宮線を走ってるんでしょうか。 七森中学は富山県高岡市に在るんじゃないかと(笑)
アレですかね、北陸道が通行止めになったから東海北陸道にしたらそれも関辺りで通行止めの憂き目に合い、美濃関Jctから東海環状道に入り豊田Jctから東名に入ったら今度は東名が名古屋から先が通行止めで、名古屋ICから名二環を通って清洲Jctから名古屋高速一宮線に入ったとかですかね(笑)
なんて何細かい事に言ってんだか。素直に初日は名古屋だったって頭はないのかね。
与太話はこれくらいにして真面目に語りましょうか。
今回の主役は向日葵と桜子でした。 この二人、いいコンビじゃないですか。 どのアニメでも幼なじみって登場するけど、私、子供の頃は何度も引っ越してて幼なじみって呼べるのはいないから、幼なじみっていいなぁと思ったりもします。
8話だったかでも登場した桜子のお姉さん、この人もガチ百合っぽいですねぇ。 ちなつのお姉さんもそうですが、お姉さんの方が百合度合いが強いですよ。 あかねさんは百合突き抜けて変態ですけどね(笑)
ゆるゆりだから百合ばかりなのは当然なんですが、一人くらいノーマルなのがいてもいいのになと考えて気が付いたんですけど、あかりが案外ノーマルかもしれないですよ。 だってほら前作の5話だったかで、キスを迫るちなつから家中を逃げ回ってたじゃないですか。 最後はちなつにやられちゃいましたけど(笑)
今回のオチはちょっと高度なオチでした。 結局サザエさん時空に陥ってて、二度目の修学旅行に行ってたんだ(笑)
次回はある意味最終回って、なんか開き直ってません? 前作の11話みたいなちょっとシリアスなお話しなんでしょうか。 向日葵もそんな事言ってましたしね。
どんなお話しなのか、次回も楽しみですわ。
それでは。