気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…痛恨の一撃

中二病でも恋がしたい!戀 第4話
何か違うアニメが始まったぞ(笑)
今回はさわやか学園物で始まり、ドタバタ学園物で終わりましたねぇ。
丹生谷さんと七宮は中二病仲間でした。中学時代の二人は校庭の片隅で端から見たら怪しげな事をしてる…壺を渡す辺りはどー見ても怪しげな壺を売ってるとしか思えない(笑)…んですが、周りの生徒が二人をスルーしてるのが可笑しかったです。 見ないようにしてるのか、それともあぁあの二人またやってるわと思われてるのかどちらだろうか。
その七宮のおかげで丹谷生さんはデコにモリサマーだと認めてもらえたけど、その後のデコのモリサマーへの敬愛っプリが半端なくて、このままモリサマーとデコの百合展開に突入か?と思ってたらあのオチですよ(笑) 痛恨の一撃と冷静に状況を分析してる六花が可笑しいです。
デコとモリサマーの百合展開も見てみたい気もしますが、あの二人はキャットファイトしてる方が面白いです。丹生谷さんがデコの教室を出てく時の膝に残った壮絶なバトルの跡…落書きとも言う…には吹き出しましたから。
今回はノリがふもっふみたいだなと思ってたら、演出とコンテが武本康弘氏でした。私、普段は脚本とかコンテとか演出とかのスタッフは割りとどーでもいいけど、今回の武本氏には激しく納得です。あのノリ大好きです。
うん、今回は面白かった。今後もこんなノリが続くといいかなと。前作では後半シリアスになったからどーしても不安になりますよ。
はい。
それでは。