気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件…東山動物園だよ。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4話
東山動物園じゃないか!
いきなりな書き出しだけど、Bパートで秋穂達が行った動物園ですが、見覚えのある入口だなぁと思いつつふと画面左側には先端が三角の塔があるじゃないですか。あれはどう見ても東山スカイタワーなので、あの動物園は名古屋の東山動物園ですよ。次の入園したカットでは入口の左側にビルが画かれてましたけど、それは東山通りから東山動物園への道沿いにあるビルなので、よく再現されてますよ。
いやいや、まさか東山動物園が出てくるとは思いもよりませんでしたよ。富山が舞台なのに名古屋高速一宮線を通って京都へ修学旅行に行った(笑)ゆるゆるもそうですけど、思わぬ作品で名古屋が出てくるので驚きです。
でもこんな…こんなって(笑)…作品よりもっと綺麗な作品で出て欲しかったなぁ。
なんか東山動物園で盛り上がってしましたね、話しアバンに戻しましょう。
そのアバン冒頭はお姉様ぁってしょびっちらしからぬきましたわ的な絡みにマジで違う番組かと思ったけど、直ぐにあぁアレかと納得しました。
そのアレとは先週そろそろ登場しそうと書いたハイテンションなお嬢様、西城梨奈なんですよね。
いやいや、ついに登場してしまいましたか。彼女も先週の秋穂ママに負けず劣らずのヤバいキャラ…ヤバいのしかおらんのか、この作品(笑)…なので、テレビでどこまでやれるのか不安なんですけど、今のところはほぼ原作通りでした。
それにしても秋穂だけでも大変なのに、秋穂以上にアレなキャラの梨奈が加わったから遥はこの二人に突っ込みまくりで身体の休まる時がありません。
…こう書くとどう考えてもアレな意味に思えてくるんだけど、この感覚は正しくしょびっちでの会話のパターンだよ(笑)
あぁ、すっかり毒されてんな。
ところで、今回は原作の話しがランダムに入ってて、何れが何巻からなのか探そうとしたけど、めんどくさくなりました(笑)
ま、面白いなら順番なんてどーでもいいですけど、妹の友達さきっちょが登場したのはいきなり過ぎて一回見逃した?とビックリしましたよ。原作でもいきなり登場したかな?
さて次は誰が登場するでしょうかね。EDには遥が突っ込みまくり(笑)なキャラがいるし、OPには遥に突っ込もうとする…アレな意味です(笑)…キャラがいるので、これらが登場したら遥はマジで身体の休まる時がなくなりますよ。
はい。
それでは。