気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…次回は1月10日!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話
今回のAパートは牛丼先生(笑)の部屋を片付ける話しなんですが、これは原作だと修学旅行の後、夏休みの前なんですよね。 今期のひだまりスケッチは時系列に沿った構成で、修学旅行の次はいきなり二学期だったから、この話しはもうやらないんだと諦めてたから、とても嬉しいですよ。
吉野屋先生ってぽややんとしてるけど、意外と策士ですよ。入学直後のデッサンを、学校図書館に寄贈する美術書の山に紛れこませたなんて言われたら、そらぁ必死になって整理しますわな。
Bパートは夏目回でした。こちらは特に感想はないですねぇ(笑) まぁあえて言うならば、中の人が中山さんとのダブルキャラなのに、なんでこの話しを今回に持ってきたのかって事でしょうか。 夏目と中山さんは直接的に絡みはしないけど、キャラは全くの別人でも声が同じだと「ん!?」ってなるから、普通は避けると思うのですが。 てか、ひだまりスケッチってTVの中の声とか、ゲストキャラは凄い豪華なのに、準レギュラーはダブルキャラって、力の入れ処を間違えてませんか?
さて、次回はいよいよ最終回なんですが、CBCでは年末特別編成に入るから、次回の放送は1月10日ですよ。あと1話なのになんで年越すかな、年内に終わらせてくれよ。毎年の事とは言え、いい加減腹立ちますよ。 しかも金曜日…ひだまりスケッチは木曜日です…に放送されてるKは次回が最終回なんですが、こちらは年内に終わるから余計に腹立つわ!
CBCって名古屋地区ではテレビ愛知に次いでアニメを多く放送してくれるけど、放送時間をコロコロと変えたりとか…ひだまりは午前2時00分からですが、その時間に始まったのは僅かに2回だけ…、年末特別編成でラスト1回でも容赦なく休止するトコが不満なんですよねぇ。映画けいおん!も放送しないし(笑)
いや、笑い事じゃねぇよ。
最終回まで三週間かぁ、長いなぁ…
最終回は当然見るけど、感想は書く気があったら書くかなと。 ただでさえ一週遅れで賞味期限切れてるっぽいのに、三週間遅れなら完全に賞味期限切れだもん、書く気失せるわ。
では。