気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ココロコネクト…作り手の術中に嵌まってしまいました。

ココロコネクト 13話
イカちゃんがいる。
「お腹へった、お腹へったぁ〜」とはしゃいでる唯は、まるでイカ娘じゃない(笑)
それはともかく、本編は暫定最終回(命名、私)らしくいい話だったんじゃないでしょうかね。
ただ、いくら伊織が困ってるとは言え、その抱えてる問題が伊織の家庭内の事なので、これは文研部の面々が踏み込んでいい領域では無いと思うのも事実ですよ。 あれはもう家庭裁判所の領域でしょ。
このココロコネクト、最初はコメディかと思ったけど、基本的にはシリアスだと分かり、シリアスは苦手なんだけど、毎回の引き方と予告が絶妙で、先の展開が気になってこれは最後まで見るなぁ…と思った通り、今回まで見てしまいましたねぇ。 それも割りと楽しんでね。
完全に作り手の術中に嵌まってしまいましたよ。 えぇそれはもう認めます。
はい。
TV未放送のミチランダム編も機会があれば見るかもね。 あぁ、それこそ作り手の思うツボだわ(笑)
ん、そんな事でまたいつか。
以上。