気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 たまこまーけっと…悪くないけど、微妙です。

たまこまーけっと 第1話
なんだろう、このけいおん!みたいな絵柄のジブリっぽいのわ(笑)
真面目な話し、悪くはないですが、正直微妙ですね。   まず鳥がね可愛くないんですよ。なんかあの顔、イラッとします(笑) まぁそれが狙いなんでしょうけど。     次いでたまこの制服が地味過ぎですよ。ラノベとかによくある奇抜なのとか、ほとんどぱんつが見えてるんじゃないの? ってくらいのミニスカートな制服もどうかと思うけど、も少し可愛くしても良かったんじゃないですかねぇ。 たまこって女子高生のはずだけど、あれじゃ中学生ですよ(笑)
あとね、ヒロイン達の中の人はほとんど知らないです。知ってるのは、あんこの日高里菜さんだけですよ。 一方で商店街の大人達は豪華ですねぇ。花屋の小野大輔さんには笑ってしまいましたけどね。おネェな小野さんは初めて聞いたかも。 メインは売り出し中…かどうかは定かじゃないけど、若手を起用して、脇をベテランで固めるって、なんかテレビドラマみたい。  本来なら声よりも、作品の内容で視聴の可否を判断すべきなんですが…ほら、よくあるじゃないですか、旬な声優揃えたけど、中身はすっからかんってのがさ…アニメは声も重要な要素の一つになってしまってるんですよねぇ。
さぁこれはどうしましょうか。まったりとは見れそうですけどねぇ。
最近では数少ない完全オリジナルアニメで、原作がある訳ではないから…原作付きでもほとんど知らないんですが…切っても何ら問題ないけど、何かしら引っ掛かるモノがありますよ。 この引っ掛かるモノを感じるってのがくせ者で、こう言った作品は過去の経験上あとで化けるんですよ。花咲くいろはとか、ダンタリアンの書架とか、ゆるゆりがそうでしたからね。あ、これはもちろん私基準ですよ。
まぁそんな訳ですから暫くは見てみましょうか。
面白くなるといいけどね。
では。