気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 琴浦さん…あの母親は最低です。

琴浦さん 第1話
うわっ! めっさ重たいアバン…てかAパート…だな。こんな見てて辛いのは久しぶりだわ。
琴浦さんは強い娘ですよ。 親に捨てられ…この親、最低です…友達は皆離れていき、唯一心を許せるネコまでも保健所送りにされてしまっても、生きるのを止めないんですから。 私なら心が折れて生きるのを止めてしまいますよ。
このアニメ、原作知らないから、てっきりドタバタなラブコメだと思ってたら全く違いました。
いつもならこんな重たいのは耐えられないと、光の速さで切るんですが、不思議な事にそんな気が全く起こりません。ホントなんで!? あれかな、どん底から一転して、琴浦さんに希望の光が射すかのごとく、ライトなOPへ移行する演出にやられたのかな?
これは単なるラブコメでは無い、きちんと筋が通った作品だと思いますよ。
うん、これは最後まで付き合いましょう。地元CBCが製作に関わってる事を差し引いても、見る価値はあると思いますよ。少なくともおっぱいがぷるるんしてるだけとか、お尻がぷりっとしてるだけのアニメよりはいいと思いますねぇ(笑)
見てて辛いのもあるかもしれないけど、そこはバカキャラが救ってくれるでしょう。早速次回もそんなキャラが登場するみたいですから。
なんか第1話が始まったばかりだってのに持ち上げ過ぎな気もしますが、今期は琴浦さんでも楽しみますよ。
では。