気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 のんのんびより…小毬、残念な子。

のんのんびより 第8話
はい、今回もそこそこ面白かったです。
今回はある意味小毬が主役なのかな?炊飯実習や女子トークでの見事なまでの空回りっぷりは見てて哀れになりましたよ。
小毬、残念な子すぎるわ(苦笑)
さて今回は新キャラで越谷家の隣…隣ってどれくらい離れてんだろ…に住んでるこのみが登場しました。この娘結構さばさばしてて好みなキャラだったりします。
そんなさばさばしたキャラだからでしょうか、原作を読んだ時はなんとなくですが声は伊藤かな恵さんをイメージしてましたが、新谷良子さんでも悪くはないですねぇ。←何!?この上から目線。
それにしても、阿澄佳奈さん、佐藤利奈さん、名塚佳織さん、そして今回の新谷良子さんと、このアニメの中の人は何気にアマガミ率が高いですよ。
声と言えば唯一喋ってない越谷兄なんですが、今回を見て確信しましたよ。このアニメのスタッフは兄ちゃんを絶対に喋らせないんだなと(笑)
このアニメの凄いのは背景がとても綺麗な事で…初回だけじゃなかったんだ(笑)…今回の紅葉もとても素晴らしかったですよ。今年はまだ紅葉をじっくりと見てないからとても癒されました。
ただ、あまりにも背景が綺麗だからキャラが浮いて見えるんですよねぇ。今回はそれが強かった気がします。
うん、やり過ぎるのも良くないですよ(笑)
エンドカードは中央線の塩尻〜辰野間で走ってた単行列車でした。先週の後立山連峰に続いて今週も信州の風景で、ちょっと嬉しいです。
ん、今回はこんなところでしょうかね。
あ、そうそう来年夏発売予定の原作本第7巻の特装版にはODAが同梱されるそうですが、本放送もまだ中盤なのにODA化の発表って早くね!?(笑)
もちろん買いますけどね。
何やるんだろうか。現在原作で進行中の沖縄編でしょうか。それともオリジナル? 何れにしても楽しみですよ。
鬼が笑う半年も先の事ですけど、この作品に対するモチベーションは半年後も持続するんじゃないかな。
それでわ〜