気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…桂姉妹じゃない。

ハナヤマタ 9組目
なんだろう、サリーちゃん先生と生徒会長がハヤテのごとく!の桂姉妹に見えてきたぞ(笑)
いや、冗談ではなくてお気楽な姉にしっかり者の妹。そしてその妹のマチが幼い頃はサリーちゃん先生はマチにとってヒーローで憧れの人ってのはまんま桂姉妹じゃないですか。
今回はそんな常磐姉妹のお話しでいい話しなんですけど、多美にはちょっとイラッとしましたね。いくら親友とは言えサリー先生とマチの問題は常磐家の問題なんですから他人が踏み込んで良い領域ではありませんよ。
それにしても漸くマチのよさこい部加入の雰囲気が見えてきたけど、ここまで長かったなぁ。あと残り3話じゃない。5人揃ってのまともな活動って出来るの?
ところで、前回気になる引き方した割りにはなるの件は呆気なく解決してちょっと拍子抜けでした。ま、ほったらかしにされるよりはマシですけどね(笑)
それでは。