気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ミカグラ学園組曲…ルーキー戦、すっかり忘れてた(笑)

ミカグラ学園組曲 第5話
そうでした、そうでした、ルーキー戦の最中でした。エルナが模擬店回りしてるから文化祭でもやってんのかと思って、ルーキー戦の事をすっかり忘れてたわ。エルナの二回戦もテンションマックスゥ!!の声だけだったから模擬店回りでテンション上げてるのかと(笑)
そんな楽しげな雰囲気の中でチョイチョイと各キャラの影の部分を描写するのは前回と同じだけど、前回よりは自然な流れでした。
前回は唐突過ぎたからなぁ。案の定某感想まとめブログでも叩かれ捲られてたし。
それにしてもうさ丸の二回戦の相手は可愛い容姿とは裏腹なとんでもないドSでした。このドSとエルナは何れは戦う事になるんですかね。うさ丸に対する卑劣な戦い方を見てるからエルナはその特徴である変態(笑)を封印してマジモードで戦うんでしょかね。そうなら燃える展開で楽しみですよ。
そして「これだから対抗戦なんて」と吐き捨てて出て行った星鎖も過去に何があったのか気になりますねぇ。これもその内語られるんでしょかね。
ん、今回はこんなトコでしょうか。
それでは。