気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ミカグラ学園組曲…ビミィが目立ってる(笑)

ミカグラ学園組曲 第8話
わぁい!今回も鳴海先生がお出ましだぁ!! (笑)

それはともかく、今週も特に何もなくダラダラとエルナ部(笑)の部員してるだけかと思いきや、後半では部室を巡って新聞部との模擬戦が繰り広げられる展開になりました。
9話まで見て来てなんですけど、事ある毎に模擬戦をする展開はバカテストを連想しますね。
で、その模擬戦はおとねとエルナの連携でエルナが勝利するも、部員不足はいかんともしがたく、結局はエルナ部の敗北かと思われた所に現れたのは人化したビミィでした。
なんか先週からビミィが目立ってません?
かくして表向きは人数を確保したのでエルナ部はめでたく発足しました(笑)
でも対抗戦はどーする気だ?
ところで、おとねが入部希望者を蹴散らしてたのは部員が増えるとせっかく仲良くなったエルナが自分を見てくれなくなるかららしいけど、同じような理由で星鎖も塞ぎこんでるんだよなぁ。
この二人似た者同士なんだけど、星鎖の方が精神的脆そうなので闇落ちして、エルナを巡っておとねと戦いそうな気がするんだよなぁ。
果たしてそんな展開になるんでしょうかね。
それでは。