気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 WORKING!!!…テンポ感無くなってる?

WORKING!!! 2品目
えっとですね、前置き無しでいきなり本筋に行きますけど、今期は話しのテンポ感が以前より悪くなってますよ。その最大の原因が二つの話しを同時に進行してるからだと思うんですよね。
Aパートは一枝さんの元旦那でドM変態な峰岸が登場して、宗太に小鳥遊家の近況を聞いてるんですけど、一方で泉となずなが買い物に出掛ける話しをやってて、双方を単独でやればテンポが良いのに、同時進行してるからテンポ感無くなってるんですよ。泉となずなの買い物は、体力が無い泉が疲れただの台車に酔っただのと愚痴ばかり垂れるから、温厚ななずながキレかける愉快な話しだけに単独で語って欲しかったですよ。
あとBパート冒頭の梢と美月の絡みも原作だと後々愉快な展開になるけど、ほんの触り程度なので、中途半端過ぎますよ。
まだ始まったばかりなのでこれから面白くなるかも知れないけど、今期はあんまり期待値を上げない方が良いかも知れません。
ところで、今回はリアルタイムで見てたからその流れで続いて放送された監獄学園も見たけど、これも趣味じゃなかったです(笑)
原作は知らないけど、男性は神谷浩史さん、小西克幸さん、鈴村健一さん等、女性は伊藤静さん、大原さやかさん、花澤香菜さん等と、誰もが主役になるキャストの豪華さに釣られて見たけど、キャラデザインに激しい嫌悪感があって、どーにも受け付けられなかったです。
いやね、版権絵を見た時からそこに引っ掛かってはいたけど、豪華なキャストがそれを打ち消してくれるかと思ってたけど、やっぱり無理でしたぁ(笑)
うん、これは何の迷いも無くバッサリ切れます。
それにしてもリアルタイムで見たからか、WORKING!!!とのギャップが半端なかったですねぇ(笑) テレビ愛知では日曜日に今期の二大変態アニメ(笑)の一つである下ネタという概念が存在しない退屈な世界を放送してるのですが、それとWORKING!!!の放送枠を入れ換えたら良かったのにと真剣に思いましたよ。
はい。
それでは。