気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 WORKING!!!…今回必要?

WORKING!!! 8品目
山田、まだいる(笑)
家に帰ったはずの山田がまだワグナリアにいたり、佐藤さんが八千代さんに4年分の誕生日プレゼントを渡したり、宗太の背が伸びたからぽぷらの背が縮んだと勘違いして、ぽぷらがあたふたしたり、山田兄が相馬さんの弟になろうとしてたりして、それなりに面白かったけど、今回は必要だったんでしょうか(笑)
いやね、漏れ聞いた処によると今期は原作の最後までやるそうじゃないですか。だとしたら先週も書きましたが今後は怒涛の展開になるから、細かい事はスパッと切り捨てた方が良いと思うですよねぇ。 今回なら宗太とぽぷらの身長と、山田兄の相馬さんの弟になりたい計画は要らないんじゃないかな。あと葵の携帯電話も(笑)
私は構成の専門家では無いから的外れな事を言ってるってのは承知してますが、それでも残りの話数を考えると細かい事をやってたら肝心な部分がおざなりになる気がするんですよ。
それともアニプレックスの事だからTV放送は中途半端な所で終わって、残りはWeb配信とかじゃないだろうなぁ。なんかそれも十分有りそうだなぁ(笑)
いや、笑い事じゃない。
まぁそうならない事を切に願いつつ残りの話数を見て行きましょう。
それでは。