気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 はいふり…大ハズレ(笑)

はいふり 第1話
ハズレ臭が漂ってたけど、やっぱりハズレでした。
何!?アレ?
いやね、版権画やコミカライズから海洋なんちゃら学校が舞台のゆるふわなアニメだと思ってたけど、練習航海の途中で集合場所に遅刻したからと教艦から攻撃を受けて反撃したら反乱勢力にされるんですからね。
まぁ、百歩譲ってそれはいいでしょ(笑) でもね、練習航海するのに乗艦してるのが学生だけって、しかも女子高生ですよ。いくら大人を排除して女子高生だけにしたいからって流石に無理ありすぎるでしょう。
同じように乗艦してるのが女性ばかりだったタクティカルロアパスカルメイジは実務艦だったからまだ説得力あったけど、はいふりは説得力の欠片も無いですよ。
話しの舞台が地殻変動で殆どが海に沈んだ日本ってのに引っ掛かってハズレ臭を感じたのですが、練習艦に女子高生しか乗ってないってのが決定打になりましたねぇ。
まぁその辺りは目をつむって見れない事もないかもしれないけど、番組編集でCM消してる最中に視聴意欲失ってCMどころか番組その物を消してしまいました(笑)
もういいや、これは。
それにしても見事な版権画&コミカライズサギですよねぇ。あの可愛いキャラとコミカライズを見たら誰もがゆるふわな学園物だと思うわな(笑)
以上!