気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 NEW GAME!!… 見る気が失せた。

突然ですがNEW GAME!!見る気が失せました(笑)
やっぱね、初回から竜巻注意情報が入ってあんまり見る気がなかったんですけど、今回のメイドコスで完全に見る気が失せました。
だってあれ原作だとメイド喫茶の呈でメイドコスまではしてないんですよ。オマケに新人が来る前のエピソードなので当然新人はいないので、新人の…新人って名前くらい書こうよ(笑)…メイドコスは余計で明らかに「ほれ、青葉達のメイドコスだぞ、萌え豚共悦べ!」って言われるみたいで、視聴者馬鹿にするのも大概しろ!ってな具合で急に見る気が失せたんですよ。
まぁ何話だったか唐突な温泉シーンでも、女の子のお風呂シーンを出せば視聴者は悦ぶだろうってのが透けて見えて不快でしたからね。お風呂シーンは前作でもあったけど、あれは仕事で遅くなり終電が出た後で朝までの時間潰しだったかでスーパー銭湯に行ってるのでごく自然な流れだったけど、今期の温泉は直前まで青葉はキャラデザインが浮かばないってテンパってたのに、友人が留学から帰って来たからって温泉に行くんですから唐突過ぎますよ。
それにイラっとしてたところに今回のメイドコスが決定打になりましたね。
今回は8話でしたっけ?半ば過ぎで切るのは異例中の異例ですが、一旦植え付けられたネガティブな印象は払拭できないので、NEW GAME!!は今回までです。これで火曜日…見るのは水曜日ですが… はRe:CREATORSに一本化出来ます。
そのRe:CREATORSですけど意外な展開になってきましたねぇ。まさかのセレジア退場ですからね。あと女騎士さん…女騎士さんって名前が思い出せない(笑)…も退場してしまいましたよ。
でもね、セレジアはOPのトップにいるでしょ、なので後々復活する気がするんですよ。
最終回で女騎士さんも復活したら舞-HiMEだよね(笑)
それでは