気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

1日に3本が限度です。

怒涛の春アニメスタートラッシュ、昨夜は星空へ架かる橋Aチャンネルまりあほりっく あらいぶがスタートです。
星空は趣味じゃないのでスルーですが、まりあほりっくAチャンネルは見ましたよ。
まりあほりっくは1期も面白くて見てたから、春アニメでは期待してた作品の一つなんですけど、シャフトは時に「やり過ぎる」ので、それが不安材料でもあるんですよね。
そんな不安を抱えながらの1話でしたが、概ね原作準拠で安心しました。
もっともあれって、原作では100ページ近い長編だから1話で片付けるには、ちょっと尺が足らないんじゃないかな。
だから所々カットされてるのが惜しいですよ。
ヤバくてアニメでは語れないトコもありますが(笑)
さて、今後の展開だけど、相変わらず予告編は予告になってないし、アニメ誌の粗筋も粗筋なのかよくわからないので、さっぱりなんだよね。
1期では原作3巻まで消化してるからお話しのストックはタップリあるけど、夏のあらし!春夏冬中みたいにオリジナルに走る可能性もあるんですよ。
断っておきますが、オリジナルを否定する訳ではないんですよ、オリジナルにはそれなりの面白さがありますからね。
でもね、シャフトは「やり過ぎる」んですよ、それが不安なんです。
夏のあらし!春夏冬中はそれで見る気失せましたからねぇ(笑)
さてさてどうなります事やら
一方Aチャンネルですけど、こちらは原作知らないから…まんがタイムきららキャラットは毎月購入してるけど、スルーしてるので知らないのも同じ…どんな作品か今一つよく分からないんですよね。
これは百合物なんですかね。
なんとも微妙なんだけど、拒否反応はないから、暫くは見てみましょうか。
とりあえずは寿美菜子さんのナチュラルな関西弁に注目して(笑)
これで水曜日はDOG DAYSもあるので、視聴するのは3本になりました。
そのDOG DAYSの2話なんだけど、先週ここでDOG DAYSは日曜日の朝に放送されてもおかしくない…みたいな事言いましたたが、あんなシーンがあったら日曜日の朝には放送できないですよねぇ(笑)
深夜アニメなのが激しく納得です。