世話やきキツネの仙狐さん 第1話
小手指かと思ったら小手旨だった(笑)
いきなり何の事やらですけど、主人公が乗った電車は東京メトロ副都心線の10000系で、その再現性の高さに唸り、行き先の小手指には所沢市に本社機能を移転させる角川作品らしいなぁと妙に感心したのですが、よっく見ると行き先は小手指ではなくて小手旨になってたんですよ。
旨く捻ったなぁ(笑)
さて、この作品ですけど、仕事でボロボロになったくたびれた男性の元にキツネの神様、仙狐さんが現れてかいがいしく世話をしてくれるいわゆる獣耳美少女萌えアニメなんですけど、世話をするのがくたびれた男性なので、ネットの評価は悪そうですよね。原作丸無視して男を出すな!なんて萌え豚共にフルボッコにされるんじゃないでしょうか。
まぁ私は萌え豚じゃないので、男が出ても何の問題もないのですけど、昨今は男を徹底的に排除する萌えアニメが多いので、主人公が男だとそんな余計な事が頭に引っ掛かって、素直に楽しめないのも事実なのですよ。
まぁね、ネット民の戯言なんざ無視すりゃ良いのですが、声がデカイ(比喩的表現です)から嫌でも聞こえるわな。
まぁとにかくですね、くたびれた男性(笑)が主人公の異色な萌えアニメなので、楽しみたいと思いますよ。見た感じ悪くはないのでね。
感想書くかはその時のテンション次第ですけど。
それでは。