気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 きんいろモザイク…なんて豪華な起用なんでしょ。

きんいろモザイク 第5話
今回もそこそこ面白かったけど、特筆すべきは勇さんの友達の中の人が川澄綾子さんだった事でしょう。
合計2カットで二言三言喋るだけなのに、なんて豪華な起用なんでしょうか。も、これに全てをかっ拐われて他が霞んでしまいましたよ(笑)
まぁそれは少々オーバーですが、他はあんまり印象的じゃなかったのは事実です。それでも強いて書くとしたらカレンって結構遠慮が無いって事でしょうか。
カレンが教室で忍たちと話してる時なんですが、その机の主の男子がいるのに机の上に座って…これは無礼千万なので、机の主はこの時点でカレンに怒っていいよ…、次のシーンでは机に突っ伏して寝てるんですからね。
机の主の男子どこ行った(笑)
ネットではこの男子が邪魔だとか雰囲気が壊れるから出すなとか無茶苦茶言ってて、いつぞやこのブログで登場人物が女子ばかりの萌えアニメに男が出ると、百合ぶ…いや、狂信的な視聴者が発狂すると半ば冗談で書いたらホントに発狂してて、笑ってしまいました。
忍たちの学校は共学校なんだから男子がいてもおかしくないじゃない。 それなのに男を出すなって…
気持ち悪っ!
ところで、場面は前後しますが、小学校入学間もない忍が歩いてる横を二代目プリウスが走ってたので、ちょっと気になって調べたら二代目プリウスの登場は03年9月ってのが分かりました。忍が小学校に入学間もない03年春には二代目プリウスはまだ存在して無いんじゃないかと(笑)
うん、今回はこんなトコですかねぇ。
あ、そうそう、中の人が無駄に豪華な勇さんの友人だけど、名前があるから今後も登場するんでしょうか。あと、私服姿の勇さん、なんかエロかったです(笑)
それでは。