気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 蒸し暑い!

唐突ですけど、スズメの砂浴び場と化してた我が家のベランダの何も植えてない植木鉢ですけど、砂浴び出来ないように蓋をしたら、スズメが腹いせに私の車のボンネットに糞をしていきました(笑)

って、冗談は置いといて、自宅マンション駐車場の私の駐車スペース上の電線は鳥のトイレなのかよく車に鳥の糞が落ちていて、洗車直後だと正に「クソッタレ」なんですよねぇ。

以前左前のドアにベッタリと鳥の糞が付いていて、落ちてから日にちが過ぎてたのか完全に乾燥してた事がありました。

その時に痛感しましたよ、乗車前の車の全周点検は大切だなと。



それはともかく、今日の名古屋の最高気温は36.6℃で昨日よりは低いので涼しいかと思いきやf:id:okinawa-rail:20200819235347j:plainf:id:okinawa-rail:20200819235408j:plain気象庁ホームページから

昨日より湿度が高いので蒸し暑かったです。

私、蒸し暑いのはダメなので、気温が高くても昨日みたいなカラッとした暑さの方が断然良いですね。

先週の日曜日でも38℃で窓を開け放して熱風が入り放題の室温は34℃くらいありましたけど、カラッとしてたので、クーラー使用せずに扇風機だけでも十分過ごせましたからねぇ。


今日は湿度が高いからか夕方には雲が多くて夕焼けは期待してなかったんですけど、日没近くになったらチョッと妖しい夕焼けになりましたf:id:okinawa-rail:20200820000458j:plainf:id:okinawa-rail:20200820000530j:plain


最近パノラマビューイングで撮るのが愉しくて今日も撮ったんですけど真ん中付近がおかしくなりましたf:id:okinawa-rail:20200820000744j:plain
真ん中付近でマーブリングしたみたいに色調が変わってるのはなんでしょうね。


今日はお肉や要冷蔵の笹かまぼこは買ってない(笑)…あ、場所はイオンの屋上駐車場です…ので日没まで車の中で待ってたらf:id:okinawa-rail:20200820001333j:plainオレンジ色が濃くなってきました。

どうせなら少し遊んでやろうと夕焼けモードに設定して撮ってみましたf:id:okinawa-rail:20200820001620j:plain
妖しいけど、チョッとわざとらしいですかね。


さて、明日も蒸し暑いそうです。


いやだなぁ~


それでは。