気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 雑談…夕焼けが綺麗だったり肩が痛かったり

今日は朝から雲一つない良い天気でしたねぇ。

夕方になっても雲がなくて空気も澄んで見通しが凄くよくて、車でとある交差点を左折したら視線の先には、その場所から直前距離で約50kmくらいはあるのですけど、養老や鈴鹿の山並みがシルエットになった綺麗な夕焼けが見えて、「うわぁ!すっごい綺麗な夕焼けぇ!!」と大声を出してしまいました。

あまりにも綺麗なので、走ってたのは交通量の多い片側2車線の幹線道路なんですけど、周囲が田圃なので農道に入って車を止めて撮ろうかと思ったくらいです。


思ったくらいですと書いてるので、撮れなかったので、過去に撮影した夕焼けの写真から快晴時の夕焼けの写真を貼っておきましょう。
f:id:okinawa-rail:20201111230558j:plainf:id:okinawa-rail:20201111230732j:plainf:id:okinawa-rail:20201111230757j:plain
1枚目の写真、奥には養老や鈴鹿の山並みがシルエットになってます。



話しは変わるのですが、なんか最近左肩が自分で触っても分かるんですけど、肩がガチガチに凝ってて痛いのですよ。

腕を下げてる時はまだましですけど、昨日は腕を上げると痛くてご飯のお茶碗持つのもチョッと辛かったです。


何でこんなに肩凝ってんでしょうかねぇ。


急に寒くなって寝てる時も肩すぼめてるから?


痛いからって肩を安静にしてるとそのまま固まってしまうので、絶えず腕を動かしてるので、端から見たら変な人になってます(笑)



以前に右肩も同じようになってましたけど、枕を替えたらウソみたいに治りました。



じゃあ枕替えたらまた治るかなぁ



そうそう、スマホの待ち受け画像を晩秋仕様に変えてみましたf:id:okinawa-rail:20201112132213j:plain
去年の晩秋に撮った近所の公園の黄葉した銀杏です。


ところで……
スマホに詳しい方ならウィジェット見ただけでどれだけ古いデバイス使ってるか分かりますよねぇ(笑)


そろそろスマホの買い換えを検討しないとなぁ


それでは。