気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 蒸し暑~い!!

今日の名古屋の最高気温は33℃でした

マジ!?

そしてとても蒸し暑かったです。

げんなり(;´д`)


その蒸し暑さから午後には気象庁の高解像度降水ナウキャストの雨雲レーダーに真っ赤な雲が名古屋近辺に現れたのですが、名古屋東部や尾張地区には端っこがかかっただけで、大して降らず余計に蒸し暑さが増しただけでした。


その雨を降らした積乱雲が夕方には遠ざかって行ったのですが、距離が絶妙なので良い具合に撮れましたf:id:okinawa-rail:20200626232829j:plainf:id:okinawa-rail:20200626232854j:plainf:id:okinawa-rail:20200626232916j:plain
当たり前なんですけど、雲は発達するので、良い具合に撮れる場所を探してる間にも形が変化します。


さて、雲が多いと気になるのが夕焼けなんですけど、今日こそは妖しい夕焼けが撮れるかなぁ…と期待したのですが、f:id:okinawa-rail:20200626233415j:plainf:id:okinawa-rail:20200626191646j:plain日没後に雲がオレンジ色になって、お!?いけるか?と思ってたら、残照が濃くなると共に雲が少なくなり、空には透明感が増して綺麗な夕焼けになってしまいましたf:id:okinawa-rail:20200626191828j:plain
ま、これはこれで良いですけどね。


妖しい夕焼け、諦めずにチャレンジします(笑)


それでは。