気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 プリウスは車検取り消せ!

プリウスは車検取り消せ!!

っていきなり何の事やらですけど、プリウスはホンと運転の質が悪すぎるんだよ。

今日でも信号待ちの際に、歯科医院の駐車場の出入口の前とその先を車1台分を空けて停止してたら、後ろから来たプリウスがその空けてあるスペースに割り込むように入り停止しやがるのですよ。

駐車場への出入口の前を空けて停止するのは最低限のマナーだし、それに加えて出入口の先を車1台分空けておくのは、駐車場に入る車に対しては歩道上の歩行者を確認しやすく為で、出る車に対しては歩道を塞がずに道路に入る為と、対向車線に入る際に対向車線上の車を確認しやすく為に空けてるのに、それを全く理解してないですよ。

さらにそのプリウスは対向車線が渋滞して曲がれないのに、生活道路に入ろうとしやがるんです。

生活道路への入り口を塞ぐ対向車線の車のマナーも悪いけど、自分第一で後ろが渋滞しようがお構い無しのプリウスはさらに質悪い。

生活道路に入る車なら地元の車なので…混雑する幹線道路の抜け道にしやがるのもいるけど…道路状況には詳しいはずなので、混雑する時間帯は左折で入れるように回り道をすべきなんです。


今日のプリウスだけでなくて、他のプリウスも、煽る。割り込む。信号による交通整理が行われている交差点で、右折矢印が出てるのに直進しやがる。交差点の先が詰まってるのに交差点に入って交差点を塞ぐ。横断歩道を塞いで停止する。横断歩道を渡ろうとする歩行者がいるので横断歩道手前で停止したら、その横を速度を落とさずに通過しやがる等々、プリウスの運転の質の悪さは枚挙に暇がないんだよ。


なので冒頭のプリウスは車検取り消せは、プリウス乗ってる奴等は公道走る資格が無いので車検を取り消して走れなくしてしまえって事ですよ。


まぁね、プリウスが走れなくなっても、他の車で同じ事するだけなので、そいつらの運転免許証を永久剥奪して、未来永劫、子々孫々まで車を運転する資格を与えない事ですよ。


何か書いてたらさらに腹立って来たので、唐突だけど、今日はここまで。


それでは。