気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 今日は短めです

今日はほぼ一日雨でしたねぇ。


それはともかく、今日はネタが無いので手短にいきます。


先ずはこちら……
f:id:okinawa-rail:20200926000611j:plain
自宅マンションの生け垣に自生してるアサガオですけど、先日草取りが行われたのですが、育てると思われたのか、取られずに済みました。

花に停まってるのは蝶かと思ったけど、羽を拡げてるので蛾ですね。

因みに草取り、以前は住人総出で行われてましたが、余りにも出席率が悪いので今はシルバー人材センターに依頼してます。

なので住人と顔を合わせる機会がほぼないので、知らない人ばかりです。


ラストは…早っ!…こちら。
f:id:okinawa-rail:20200926001630j:plainf:id:okinawa-rail:20200926001700j:plain
自宅ベランダに何も植えずに放置…そんなんばっかやん…してた植木鉢が苔むして、そこに何処からか種が運ばれてきたのかシダ植物が生えてました(笑)


結構根がしっかりしてて抜けないので、もうこのままで良いかなと。

苔とも似合ってるし(笑)


苔を何も考えずにボーッと見てると妙に落ち着くんですよねぇ。


それでは。