気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 黒いコートには反射材付けて

今日は朝から雨で昨日の予報では昼前には上がるなんて言ってましたが、夕方近くまで降ってました。

さて、昨日から12月で、愛知県では年末交通安全県民運動が実施されていて、何時もにましてパトカーの姿を目にする事が多くなりました。

車を運転してて直ぐ後にパトカーがいると緊張しませんか?

法定速度を厳守して1km/hたりともオーバーする事なく走るのもわざとらしいらしいし、かといってパトカー置いてきぼりにする訳にもいかないし。

まぁ置いてきぼりにしたらサイレン鳴らして追いかけてきますけどね(笑)

ホント何km/h までなら許容範囲なんでしょうね。

以前制限速度が60km/hの名古屋都市高速道路を制限速度で走ってたら赤色灯を回転させてないパトカーが80km/hで軽~く追い越して行ったから、それくらいなら大丈夫なんでしょうか?

そうそう、自宅への帰路の途中に警察署があるのですが、勤務を終えた警察官が夜道では分かりにくい黒いコートを着て道路を横断するのですよ。

交差点に近いのでハイビームにする訳にもいかないので、黒いコー着てたら発見が遅れるので、反射材つけるかしてくれませんかねぇ。

黒い服を着てる時には反射材を付けてと言ってるのはあなたたちでしょう。

ねぇ。

それでは。