気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 路傍の花…可憐で逞しい。

今日は朝は気持ちが良いくらいの青空でしたけど、午後から曇って夕方には雨もパラつきました。

昨日も黄砂混じりの雨が中途半端に降ったので、車がめっさ汚かったです。


さて昨日はヒトツバタゴの話題でしたが…なんか妙にバズりました。スター送っていただいた方ありがとうございます…今日も植物で、恒例?の小さな路傍の花の写真を貼りましょうか。


その前に昨日は母の日だったので一日遅れのカーネーションです。
f:id:okinawa-rail:20210511002348j:image
f:id:okinawa-rail:20210511002408j:image

今年はベコニアを送りました。

って写真撮るの忘れました(笑)

 

さぁ路傍の花にいきましょうか。


f:id:okinawa-rail:20210511002447j:image
f:id:okinawa-rail:20210511002508j:image
f:id:okinawa-rail:20210511002528j:image
雑草に紛れて咲いてる花です。
以前にも書きましが可憐で逞しいです。


逞しいと言えばこちらです。
f:id:okinawa-rail:20210511002614j:image
コンクリートの隙間から生えてるんですよ。逞しいじゃないですか。



f:id:okinawa-rail:20210511002645j:image恒例のタンポポです。

咲いてるのはこんなところです。
f:id:okinawa-rail:20210511002723j:image

地面にしゃがみ込んで撮ってるので、そろそろ変な人に思われてるんじゃないかな(笑)

 


f:id:okinawa-rail:20210511002745j:image
河川敷に咲いてるムラサキツメクサです。


いっぱい咲いてたので二つばかり摘んで、今年もシロツメクサと共に生けてみました
f:id:okinawa-rail:20210511002809j:image
f:id:okinawa-rail:20210511002820j:image

 

久しぶりに生けると時間忘れますね。


お家でお花。

次は何生けようかなぁ。


それでは。