気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 雑談とか花とか

すっきりぃぃぃ~

っていきなり何の事やらですけど、昨日一日中感じて身体中の節々の痛みと怠さが朝起きたらすっかりとなくなってて、実にすっきりと爽やかな朝だったんですよねぇ。

こんな気持ちが良い朝はいつ以来でしょう。

身体中の節々の痛みと怠さは、ワクチン接種の副反応だったんですねぇ。

そんな爽やかな気分なので、今日はお昼から何時もとは違うルートで散歩してきましたよ。

まずは手始めにマンションの敷地の片隅に咲いてるムスカリです。
f:id:okinawa-rail:20220328010944j:image
f:id:okinawa-rail:20220328011011j:image生け垣の擁壁と地面のアスファルトの隙間から生えてます(笑)
路傍の植物の逞しさは見習う物がありますね。

f:id:okinawa-rail:20220328011057j:image小学校の桜は結構咲いてました。
入学式には散り始めそう

f:id:okinawa-rail:20220328011124j:image
f:id:okinawa-rail:20220328011145j:image
f:id:okinawa-rail:20220328011202j:image小川みたいな1級河川沿いに咲いてた花です。これなんだっけなぁ。

今日の目的地は地元の神社でした。
f:id:okinawa-rail:20220328011236j:image上空の雲、なんだか神々しいです。

お正月とは違う静かな境内の雰囲気が好きで、以前は1日頃と15日頃の月2回来て参拝してましたけど、最近はさっぱりだったので、また月参りを復活させようかなぁ。

こんな案内板がありました。
f:id:okinawa-rail:20220328011311j:image結構な数の社があるのは知ってましたけど、どんな神様が祀られてるのまでは知らなかったです。
それにしても神様の数多過ぎでしょう。本殿で纏めお詣りしたらお賽銭100円とかじゃ足らないよ。

神社から出たら更に神々しい雲が出ました。
f:id:okinawa-rail:20220328011350j:imageこれも彩雲でしょうか?

今日は雲も撮ってますが、眠くて寝落ちしそうなので、その雲は明日にでも。

さ、また1週間が始まります。

頑張ろ。

それでは。