気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 シキザクラ…スナックカー?

シキザクラ #05

ん!?スナックカー?

っていきなり何の事やらですけど、Bパートで今回のバトルの舞台伊勢忍者キングダムに向かうのですが、その際に乗ってた電車は非実在電車ですが、明らかにベースは近鉄スナックカーだったのですよ。

トヨタのセンチュリーがトヨタから許可貰ってリアルに描写されただけに、鉄道車両はどんなかとワクワクしてましたけど、パンタ台はあるけど、パンタグラフは無いなどの残念列車でしたねぇ。

完全名古屋製作作品だけに、大阪資本の近鉄許可申請するのはプライドが許さなかったのかな?

ところで、翔達が乗ってた列車は種別表示が回送になってましたけど、翔達の組織の専用車両とかでしょうか?

今回はこれまで表に出てこなかった組織が断片的ですけど、表に出てきましたね。
一佐って呼ばれてるのがいたので、軍隊的な組織でしょうか?

因みに一佐とは日本の自衛隊の階級で、諸外国の軍隊では大佐に当たります。

その一佐に命令してるシスコンでしるこサンド好きな逢花のお姉ちゃんは少将とかの将官でしょうかね。

ラストで翔がシスコンでしるこサンド好きなお姉ちゃんにワンパン喰らって気絶、連行されてしまいました。

滑りがちなギャグを所々で挟みながら、物語は新たな展開を見せてきましたよ。

はたして翔はどーなるのか!

刮目してまた次回。

それでは。