気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 転生したらスライスだった件 コリウスの夢…テレビ放送してたのぉぉぉ!?

やってたのぉぉぉ!?

っていきなり何の事やらですが、新聞のテレビ番組欄を見たら中京テレビの深夜帯に「転スラ コリウスの夢」って番組を見付けて、まさか大好評配信中の「転生したらスライスだった件 コリウスの夢」を放送するの?とDIGAさんのEPGを表示させたら転スラ コリウスの夢(略しました)だったので、ワーイと予約しました。f:id:okinawa-rail:20231220000742j:image

しかし何か引っかかる物があったので公式ホームページを見たら以下の事が書いてありましたf:id:okinawa-rail:20231220000815j:image公式ホームページから切り取って拝借、版権画像じゃないけどグレーな行為ではある

えぇ!12月5日と12日に放送してたのぉぉぉ!!!

ホームページは見ないから全く知らなかったです。

最終話だけ録画しても意味無いので、この予約はキャンセルしよ。

毎朝新聞のテレビ欄見てだけど、火曜日はNHKスペシャルの再放送があるので、そちらに気を取られて中京テレビまでは見てなかったなぁ。

そもそも中京テレビは日本テレビ系列で、日本テレビ読売ジャイアンツのオーナーの読売新聞系列なので、中日ドラゴンズのオーナー中日新聞では中京テレビは、最も端っこ追いやられてるので気が付かないし(笑)

CBCで放送される五等分の花嫁の特別編は、CBCがテレビ欄の真ん中にあるから気が付いたので、やっぱ端っこは気が付かないんですよ(笑)

 

因みに中日新聞のテレビ番組欄は左側からNHK総合EテレCBC東海テレビテレビ愛知、メ~テレ、中京テレビになってます。

メ~テレはテレビ朝日系列、中京テレビは日本テレビ系列で共に中日新聞のライバルの朝日新聞と読売新聞ですが、先に書いてるように読売新聞は読売ジャイアンツのオーナーなので、朝日新聞よりも後ってのが面白いです。

それか朝日新聞中日新聞と同じ左派系、読売新聞は右派系の差かな。


話し横にそれました、転スラに戻します。

まぁ転スラ コリウスの夢はdアニメで見ようとは思ってたので、実のところ感嘆符を三つも付けて絶叫するほどの事でも無いんですけどね。

 


さて、アニメの話題ついでに来年の冬クールアニメですが、今のところ視聴が決まってるのはノイタミナの「うる星やつら」だけだったりします。

他は角川コンテンツやソニーミュージックアニプレックスコンテンツのCM撮りで何本かは録画しますが、それらは趣味じゃないので、中身…中身って…までは見ないので、先に書きましたが、冬クールは「うる星やつら」の1本だけです。

視聴する週アニメが1本だけっていつ以来でしょう(笑)

働き過ぎのDIGAさんには良い休息です。

過去に録画した作品とか買ったは良いけど見てないBlu-rayソフトが積みっぱになってるので、それらが余裕で見れそうです。


あれ?やっぱDIGAさん休息出来ないや(笑)


それでわぁ~