気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日…アマガミと「日常」

アマガミSS+ plus 5話
はい、今回も背中がむず痒くてニヤニヤしました。
あと今回は純一が変態でした(笑)
お腹を枕にって、あの格好だとお腹よりも下の部分じゃないかと…
こらこら、保健室でそんな事しちゃいけません。
因みにあの場面は何気に実用性が高いです(笑)
塾の鬼寮長が絢辻さんだったのには笑いましたね。あぁやっぱり絢辻さんはそんなイメージなんだと。
さて、次回のサブタイトルは「トウソウ」なんですけど、純一は絢辻寮長(笑)の目を盗んで、愛する七咲の所に行くんでしょうね。
そして甘酸っぱ〜いクリスマスを過ごすんだろうなぁ。
うん、次回も背中がむず痒くなりながら見るとしますかぁ。
さて、話しはアマガミとは全然関係ないけど、Eテレ版の「日常」をなんとなく見てたら見覚えの無い話しがあるじゃないですか。
昨年の放送で風邪薬の話しなんてあったかぁ? と思いつつも「もしや」とアニメ公式ガイドブック「日常大百貨」を見ると、その風邪薬の話しは単行本に付録だった0話に収録されてた日常の風邪じゃないですか。そりゃ見覚え無いわ。
う〜んEテレ「日常」を完全に侮ってましたねぇ。まさか0話からも引っ張ってくるとわ…
ただの再構成って訳じゃないんだ。
新聞テレビ欄の「日常」の所に「今日からでも楽しめます」なんて書いてあって、なんか必死だなぁ…なんて思ってたけど、確かに今日からでも楽しめたわ(笑)
0話の他の話しも再構成されてるんでしょうかね。
あとヘッドライトテールライトが流れた日常の79は放送したんだろうか。
これはNHKで放送するのに最もふさわしい話しだと思うですけど(笑)
このEテレ「日常」は一度は切ったけど…全話録画してあるなら基本的に見る必要無いでしょ(笑)…あんな仕掛けがあるなら、来週からちょっと見てみましょうか。
手遅れかも知れませんが
でわ。