気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 16ビットセンセーションANOTHER LAYER…とんでも展開だけど大団円

16bitセンセーションANOTHER LAYER 最終話

いやいや、どうなる事かと思いましたが、半ば強引ですけど、大団円でしたね。


って、いきなり感想書いて大団円も無いですが、コノハが平行する別未来に行ってAIのサポーターにさせられる大ピンチをどう収めるか?と思ってたら宇宙人に助けられる強引な解決策でした。

いつぞやマモルがタイムリープした世界…時間軸…で遭遇した宇宙人がここで再登場するとは思いもしなかったですね。


この強引…と言うか、とんでも展開にネットでは大荒れでしょうが、私は面白かったですね。

変に難解で考察が必要な展開よりも、思い切って突き抜けた展開の方が、私は好みですね。

これを感想まとめサイトのコメントに書くと頭おかしいとか、眼科行けとか書かれるんですよ。

彼奴らは自分たちがこの作品は駄作だと決めつけて、それに異を唱えると異端者扱いして排除しやがるんだよ。

ホントむかつく

まぁ幸いな事に感想まとめサイトにアクセスしてもサイト自体がクソ重たいので繋がらないから閲覧する事もなくなりましたからね。

アニメを楽しむならネット、特に感想まとめサイトは見てはダメです。

さて、16ビットセンセーションが最終話を迎えたので、視聴してた秋クールアニメは全て終了しました。

秋クールは4本だけだったので、消化は楽……かと思いきや、その少なさからついつい視聴を後回しにして、夏クール作品で撮るだけだった白聖女と黒牧師を見てて…キュンキュンしましたね…秋クール作品は数回を纏めて見る事もあって、意外と楽じゃなかったです。

SPY×FAMILYも最終話まだ見てないですし。

冬クール作品は一つ増えて2作品だけなので、冬は楽になるかなぁ?

 

さて、2回連続でアニメブログになりましたこのブログですが、年内の更新は今日でお終いです。

ブログタイトルに違わず気ままに更新で、最近は一ヶ月は平気でほったらかすようにもなりましたが、お付き合いありがとうございました。

来年も気ままに更新になりますが、宜しければお読み下さいませ。

それでは、少々早いですが、皆様良い年をお迎え下さいませ。